まいにち、ゆっくり、ないて、わらって

発達障害(アスペルガー症候群、ADHD)の息子との出来事を主に書いてます。悩んだり、助けられたり、怒ってしまったり。少しずつでもお互いより幸せになるように。

スタディサプリをためしてみる

息子君はパソコンが大好きです。

 

将来はプログラミングを勉強してみたいそうです。

 

そんな息子君の勉強の方法として

 

スタディサプリをためしてみることにしました。

 

 

自分のペースでできるということ

 

声を出しても大丈夫なこと(自宅なので)

 

それが息子君にはあっているのではないかと思ったからです。

 

 

他にも通信教育もやっています。

 

塾も考えています。

 

とりあえず試せるものは試してみようと。

 

 

あと自分で勉強の計画を立てる方法も教え始めました。

 

4月で習うところはここまでだから

 

一日に何個やっていけばいいか考える、など。

 

そういうことはたぶん仕事をするうえでも大事なことなので。

 

 

たぶんうまくいかないこともたくさんまたあると思います。

 

うまくいけばラッキー。

 

ぐらいでいろいろやっています。

 

うまくいかなくて当然。

 

毎回改善策を考えればいいだけのこと。

 

気楽に、気楽に。