まいにち、ゆっくり、ないて、わらって

発達障害(アスペルガー症候群、ADHD)の息子との出来事を主に書いてます。悩んだり、助けられたり、怒ってしまったり。少しずつでもお互いより幸せになるように。

ブレインジム挑戦中

半年ほど前から心理療法士の先生から教えていただいたブレインジムに挑戦しています。

 

発達障害の子のために開発された運動のトレーニングですが

 

どんな人にでも効果があるらしいので

 

一緒にやっています。

 

半年ほどではあまり効果はわからないのですが

 

運動はしていたほうがいいので

 

ずっとつづけていきたいと思います。

 

東京だと教えてくれる場所もいろいろあるらしいです。

 

私が住んでいるところには今のところ見つかってはいません。

 

もっとそういう情報があればいいのにと思います。

 

ブレインジム、興味がある方は調べてみてくださいね。

 

書籍もでていますよ。